Dirgee99のブログ

思いついたことから記事にしていく雑記ブログです。

映画「バンブルビー」 アニメ版トランスフォーマーファンへのファンサービスに感動

 おはようございます。

新しいマスターピースコンボイver.3.0を買おうか迷っているダージ99です。

高すぎるしなぁ・・・。置く場所無いし。

 

注意:

この記事には映画本編のネタバレを多少含みます。

映画未視聴でノーモアネタバレな方は、すぐに別のページへ移動してください。

でもできれば他の記事を読んでいってくれると嬉しいです。

 

 

 

 

 

 

 実写版トランスフォーマーのスピンオフ?作品の「バンブルビー」を見てきました。本編のストーリーはともかく(良かったですよ?)、

映画の所々に差し込まれていた、

初代アニメ版トランスフォーマーファン向けのファンサービスにいたく感動させられましたので(ぶっちゃけ本編よりも印象に残っている)、

覚えている限りですが、ご紹介したいと思います。

 

・旧デザイン寄りのトランスフォーマー達の登場

・「The touch」が流れる(数秒)

実車コンボイトレーラー

 

・旧デザイン寄りのトランスフォーマー達の登場

 アニメ版そのままではなく、あくまで「寄り」ですが、

本家の実写版トランスフォーマーよりも、アニメ版「トランスマーマー(初代)」や「トランスファーマーザ・ムービー」の見た目に近いトランスフォーマーが複数登場します。

シーンは短く、一瞬しか映らないキャラもいますが、

私が覚えている限り、主人公のバンブルを除いて、

サイバトロン:コンボイ、クリフ、ゴング、アーシー、ホイルジャック、アイアンハイド

デストロンサウンドウェーブレーザーウェーブジャガー

などが出てきたような気がします。他にもいたかも。

名乗っているキャラクターがバンブルとコンボイ、クリフだけなので、勘違いや見間違いがあったらご容赦ください。

サウンドウェーブジャガー射出シーンなんかは最高でしたね。

バンブルも顔は本家実写版のものですが、バトルマスクを被った時にアニメ版を意識したのではないかと思われる耳か角のようなものがあります。

あと、バトルマスクの大きな目が、蜂をモチーフにしたためか複眼になっており、マスクが完全に仮面ライダーになっております。

クリフはあんまり似てなかったかな。あとクリフって他の作品でもよく戦死しますよね。

メガトロンが出てこなかったのは残念。

 

・「The touch」が流れる(数秒)

 アニメ「トランスフォーマー ザ・ムービー」や「トランスフォーマー2010」の重要な場面で使われた名曲「The touch」が「バンブルビー」劇中のとあるシーンで流れます。

ただし、ほんの5秒ほど。

それでも、原作とはなんの関係も無いシーンで突然流れ出したので、びっくりしましたけどね。

 

実車コンボイトレーラー

 近年ではめっきり「オプティマス」になってしまった、アニメ版の初代コンボイビークルモードである、コンボイトレーラーが出ました。

実写で実車、本物です。

アニメの劇中同様のカラーで塗装されており、最高に格好良かったです。

バンブルのカマロと並走するシーンがあるので、その巨大さがよく分かりました。

制作側もファンサービスのつもりなのか、様々なアングルでしつこいくらいにコンボイトレーラーを映してきました。

 

 

 今回の映画はバンブルと人間の女の子とのふれあいがメインなので、本家(実写版)より、

大量のロボットによるバトルが少なめだったり、

無理やり世界史とスーパーリンクさせてなかったりしたので、

中々新鮮な気持ちで楽しめました。

個人的には、本編でもスピンオフでもかまわないので、トランスフォーマーの映画は定期的に上映してほしいです。