Dirgee99のブログ

思いついたことから記事にしていく雑記ブログです。

艦これアーケード 「発動!渾作戦」 ダージ99のイベント体験記 後日談と反省

 

  おはようございます。ダージ99です。

 

 渾作戦、終わってしまいましたね・・・。

拡張作戦の記事を書いた後、さらに少しやってきたので、その結果と今回のイベントの反省をします。

 

・後日談

 実は甲作戦のクリア後、イベント終了間際に、丙作戦を2周、乙作戦を2周、甲作戦を1周、追加でやってきました。

甲作戦2周目は、見事に沼にはまり、1周目では数回倒せたはずのボスがまったく倒せず、3時間ほど時間を費やしました。

諦めて帰ろうかと思ったのですが、最後は近くの空母棲姫を無理やり引っ張ってきて連合を組ませ、作戦時間を延ばし、なんとか撃破しました。

褒章艦については、追加の甲作戦で、狙っていなかった方の改ノーマルが出ました。

褒章艦のホロや中破は0でした。

イベント限定夕雲型も0でした。

夕雲(通常)のホロが1枚出ました。

 

・今回のイベントの反省

 今回、私は褒章艦を設計図にしませんでした。

ホロはともかく、ノーマルだったら何週かすれば出るだろうという甘い考えがあったからです。

しかし結果は条件を満たしている(と思われる)にもかかわらずノーマルばかりでした。

唯一、甲作戦で改ノーマル(狙ってなかった方)が出ましたが、難易度的に乙・丙作戦を周回して設計図を集めるべきでした。

それでも甲作戦の2周目に挑み、時間と金銭を浪費してしまったのは、今回の褒章艦のホロや中破を手に入れたいという分不相応な欲望によるものです。

これすなわちダージ99の過ち。

 

・今回のイベントの愚痴

 限定イラストカードがついに出ませんでした。

割と出撃後にカード買ったのに!

期間限定で通常海域でも手に入るようですが、私にとっては意味が無いです。

もともと夕雲型はそこまで好きでもないし、レベルを上げていないので、カードを手に入れたところで戦力にはならないのです。

それでも、イベント参加中に引いて、

「今回のイベント参加して良かったな」って思いに浸りたかったんですよ!

ネットで検索すると割と何枚も引けてる方がいらっしゃり、羨ましい限りです。

次もイベント限定カードがあるか分かりませんが、あったらぜひ手に入れたいですね。

 

・ダージ99の今回のイベント結果を表す一言

「試合に勝って勝負に負ける」